ゾイド ジェネシス 第29話 『秘密』

 当然ですが、今週の日曜日、即ち10/23放映分です。

 開始早々、二人の少女が戦っている。なんだこれは! 可愛い!
名前を呼ばれたから分かった、コトナと、もう一人似た子が。誰だろう……。
 
 というわけで、今回は(待望の)コトナメインの回でした。コトナの故郷、アイアンロックの話。
着衣泳で(笑)侵入した二人は、いきなりコトナの妹、リンナに捕らえられてしまう。
そこでコトナの過去についての話が。しかし幼いこの姉妹が実に可愛い……。
 
 さて、ラ・カンとコトナ、フェルミに引き出されたり色々あってピンチだったけど、
逃げ出してアイアンロックの最下層へ。なんと、ディガルドの造バイオゾイド技術は
アイアンロックから流出したものだったらしい! 衝撃だ。
 
 結局、コトナがアイアンロックから出たのは、リンナを守るためだったそうです。
それはそうと、アイアンロックから逃げ出し、レインボージャークで逃げるも、
フェルミのバイオプテラに終われてピンチ!
しかし、新パーツの”ターボなんとか”で逃げ切る。と言う感じでした。
 
 エンディング、リンナの声の出演が幾ら探してもありませんでした。
これは、もしかしてコトナと一人二役だったのかな? 声似てたし、ありえる……かな……?
 
 絵は、前半は言うこと無し。盛り上がってくるはずの後半にヤバイ所が……。
よく確かめなかったけど韓国製だろうなぁ。
 
 
 さて、話は前後しますが、エンディングが変わりました。
ミィとコトナの掛け合い曲に!!!
内容が衝撃的で、つい何度も何度も見てしまいました。落ち着くのに時間が掛かった。
 
 もう、セリフとか決めまくりなの。ミィが「(一緒に)いたいんだから〜!」とか、
歌詞の外で言うの。ごめん、コトナのセリフ忘れちゃった。
丸焼き姫ミィが締めに「気付かないと丸焼きよ〜〜〜〜〜!!」なんて言うから。
 絵が随分ハジケてるんですよ。エンディングアニメーションは、
沼田誠也氏と言う方が一人で作ったらしいんですが。
なんか雰囲気は同人でも通用するくらい自分の色を出してる。因みに僕は凄い気に入りましたよ?
内容は、背中合わせに立つ(等身の少し低い)ミィとコトナのバックに、
いきなりでかいハートマークが……(;´Д`)
後は妙にほっぺたのぷにぷにしたミィとコトナが動く! そして登場人物みんなが踊る!
ルージの踊りが変だ! ディガルドも踊る! ザイリンも! で、ジーン大将まで踊る!www
 で、あとは先述の「丸焼きよー!」でみんな吹っ飛んで終わりでした。
このエンディングは凄い……。ほんといろいろ衝撃的。
 
 ゾイド講座も面白かったです。きょうはレインボージャーク
ミィ「ナゾの女コトナ……最高速度マッハ2.5、体重45トン!」
コトナ「なんですって〜!?」
 
追記)avexのオフィシャルページに行くと、いきなりサビから聞けます。
セリフ流れまくり。スピーカの人は厳禁!