ゾイド ジェネシス 第28話 『伝説』

 今週日曜の放映分。やっと追いついた。
 
 「伝説」ってのは、惑星ziに数千年前に存在したご先祖様についての伝説です。
で、その伝説のご先祖様の技術が現存していた! 目の当たりにするルージとミィ。
 なんか空中投影映像があったり、バーリアとか言うのがあったり、この辺はSFだな。
しかし、見た感じ普通のラジカセっぽいものが数千年も無事なもんだろうか?
100%窒素置換でもしてるのかな? 地震に対する対策も気になるところ。
 
 ディガルドでは、ラ・カン討伐の任務を受けたフェルミとソウタが、ヴォルケイノの
訓練中のザイリンと対面します。ここの感想……フェルミスカート短すぎ。ないだろ。
 
 一方ヨーク村では、ご先祖様の伝説に関わるお祭りが開催されています。
ルージとミィは、連れて来てくれた商人たちの手伝いをするんですが……。
ミィが客引きの衣装を着せられます。露出度高すぎる。
フェルミといいミィといい、なんだこりゃ!? 朝っぱらからエロ過ぎる。
恥ずかしさで悶絶してるし。でも褒められて嬉しがるんだけど、
ルージにも褒められちゃってやっぱりツンツン。んもー。かわいいなぁ!!
 
 (中略)ヴォルケイノの攻撃を受けたミィは怪我をしてしまいます。
包帯を巻いて裸で寝かされる(布団被ってるからね安心してね)ミィ。
心配してくれるルージに対して、素直になれないミィ。
もー! ねーよ! かわい杉!!!
伝説って言うタイトルに劣らず、まさに伝説的にミィが、
かわいい!! かわいい!! 殿堂入り!!! あとエロい
 
 
 今回も問題がなかったわけではありませんで、ところどころ(特にディガルドのシーン)、
動きがすっごいフラフラでヘンでした。かみちゅ!じゃないんだからその動きはおかしい。
不思議に思ってスタッフ見たら、原画はオールスターか!? ってくらい豪華なんだけど、
動画がヤバかった。スタジオ名から言って韓流かなぁ〜。そういうのは自国のアニメでやれよ。