ゾイド ジェネシス 第20話 『決意』

 夏コミのときに先輩に聞いた話によると、やっぱり一年やるシリーズらしい。
まぁ、なんだかんだもう20話、話の四割くらい進んでるわけだしね。
 
 今回の話は、ルージたち大型ゾイド六人衆(最後にロンが出てきたから七人か)が
ディガルド武国と戦っていく決意を固めたという内容でした。
 特筆すべきことは、もんのすごく久々に、絵が安定してたことかな。
「第二原画」というよくわからないとこ(あと動画)には相変わらず有限公司が入ってたけど、
恐らく久々に原画を日本人で固めたんでしょう、終始安心して見てられました。
 
 話の途中で子供三人組が登場。女の子は絶対こやまきみこでした。
僕の耳にいつの間にか組み込まれてしまったこやまきみこレーダーが反応したんだ、
間違いないぞ! てかこんな能力はいらねぇぇぇぇ!
 村のお母さん達からルージが果物を貰うシーン、ルージを呼び止めた女性は
若くてきれいな人でした。「男たちには内緒よ」って言われて顔を赤らめるルージ。
ルージ、その人は人妻! すごい威力だ、幼な妻……。

 最後にザイリンが、ひっさびさに登場。変な格好で(いや、様になってたけど)釣りしてて、
バイオプテラの解説を一言だけしゃべりました。不憫なやつ……。