カラオケに行ってきました。

 地元の友達に誘われたので、三人で午後丸々フリーで歌ってきました。
え? テスト勉強? 断言しますが、カラオケに行ってなかったら午後の間は寝てただけです。
だから、休息がちょっと足りないくらいの影響しかありません。
これで良いのです。
 
 今日は、どちらかと言うと調子が良かった。定番のX JAPANSIAM SHADEバンプアジカン
(アジカンは定番かなぁ〜?)もそこそこに、只管にL’Arc〜en〜Cielを歌ってきました。
なんせブームですから! 今日歌った曲を折角だからリストアップ。

上は歌った順の筈。八曲か。そこまでラルク尽くしというわけでもなかった様子。なんせ六時間いたから……。
 
 「New World」から歌ってみたんですが、この曲はおかしい。ほぉんとに頭おかしいですよ(by 亀田)。
普通の音程と1オクターブ違うんなら、オクターブ下げるなり裏声にするなりで
調整も効くんですが、この曲は半オクターブ違うからどうしようもない。
絶対に狂ってますよ。hydeyukihiroは。(やっぱりby 亀田)
 「自由への招待」は、「New World」に比べたらずっと歌いやすい。ともかく裏声さえ出れば。
そして、今日カラオケで最も歌いたかった曲「Pieces」を歌う。裏声じゃないところが
厳しいんだよなぁ。ここで、今日は妙に裏声が出る事に気付いた僕は、「いばらの涙」
「あなた」「LOVE FLIES」と裏声大活躍の曲をバリバリ歌う。裏声と地声の切り替えが上手く出来れば、
なかなか気持ちよく歌える様子。
 
 とにかく今日のポイントは裏声でした。「君の街まで(アジカン)」とかね。
で、終わりに勢いで「天体観測」に挑戦したんですが、ラルクの厳しい曲を歌いまくったお蔭か、
なぜか全く苦しくなく、歌いきる事が出来ました。これって覚醒?
次回にカラオケ行く時がまた楽しみで仕方ないです。